出身地バトン

バトンをもらいました♪早速やります!
出身地バトン


①あなたの出身地は何県?

福岡県です。福岡以外の場所に住んだことは無いです。

②あなたの出身地の自慢の品は?

Mステで手嶌葵さんも言ってたけど、うどんですかね。
色も味も薄いスープ。美味しいです。千奈美に私はきつねうどんが大好きw

③あなたの出身地で直してほしいことは?

車のマナーが悪い所。全国でマナーが最下位らしいですよ。福岡。
すぐクラクションを鳴らす。うるさいw 
平気で割り込む車もいたりする。あと、救急車が来ても止まろうとしない。
全部がそうだという訳じゃないですけどね・・・。

④あなたの出身地の有名なタレントさんは?

タモリさん、浜崎あゆみさん、椎名林檎さん*1陣内孝則さん、
そして田中れいなちゃん。

⑤あなたの出身地で起こった事件は?

放火とか?うーんわからない。

⑥あなたの出身地で盛んなことは?

福岡ソフトバンクホークスの応援かな。熱いです。
私が今住んでる地域で言えば、夏祭りが多いです。すごく多いです。
1つの校区内で、10以上の夏祭りがあります。やりすぎです。

⑦あなたの出身地限定のテレビ番組でおもしろいのは?

ばりすごボイガー7
3923(サンキュー兄さん)という人が、様々な学校に行ったりする。
私の行ってた小学校にも来たことあります。面白いです。
「空飛ぶヒヨコ」
子どもにスポットをあてた番組。ナレーションがすごい博多弁www

⑧あなたがもし変われるならどの県民になりたい?理由も。

福岡県民で充分良いんですけど、大阪の人になってみたい。
面白いじゃないですか。大阪の方々は。

⑨あなたの出身地のPRを

ラーメンとか明太子とか、美味しいものがいっぱい!
ドームもある、タワーもある、いろいろある!
博多弁は聞いてて面白い!
ただ、オリンピックはしなくていい!お金が勿体無い!


⑩このバトン回してくださる方(やりたい人はやって。は無しで。必ず指名してください。

麻衣さん♪(id:novausagi)
麻衣さん♪
さおさん♪(id:e8d8e8n8)
時間があればやってください〜!

*1:埼玉生まれだけど