ハロプロとAKB

金曜のMステのランキング、7位にAKB48の「大声ダイヤモンド」がランクインしてた。その前のMステでは3位。2週連続でトップ10入り。・・・私が何を言いたいのかといいますと、今度こそハロプロやばいんじゃないかと。
この間ハロプロからエルダークラブのメンバーが卒業することが発表されました。来年の3月にはなっちもあややもまいちんもよっすぃーも、みんな「ハロー!プロジェクト」ではなくなる。アイドルの範囲から出ることになる。その後、「ハロー!プロジェクト」としてアイドルを続けるのは今の娘。やベリキューまのえりetc・・・。もう黄金のメンバーには頼っていられなくなるのです。今まではハロプロはAKBに負けると言われても、いや、ハロプロにはまいちんが、よっすぃーがいるから大丈夫とか言えたわけです。でももうそれも言えなくなる。本当に娘。やベリキューが頑張らないといけなくなる。そんな中ですよ、AKBが今までで最高の3位って。
知ってます。AKBが何回も握手会してヲタに何枚も買わせてること。写真をおまけにしていっぱい買わせてるのも。大声ダイヤモンドの3位も本当の実力じゃないってわかってます。でもヲタがそれだけ頑張ってCD買ってくれるんですよ。そういうファンがいるからとれた3位という記録。
娘。はもう頑張っても無駄みたいな雰囲気が漂ってますが。順位を上げよう!って頑張ってCDを買ったりするファンすら娘。にはいないのかと。娘。は早く解散すべきじゃないかと最近思う。まだ間に合う。今のうちに解散すれば「モーニング娘。って良かったよねー」って美しく終われる。このままズルズル引っ張ってるとAKBに追い越されて、その後解散しても「モーニング娘。ってダメだったよねー」で終わってしまう。今のメンバーもずっと娘。でいたいっていう気持ち無いだろうし。(だってソロの方が活動の幅が広がるからね)小春はソロになったほうが良さそうだし、愛ちゃんは1人でドラマ出るし。「モーニング娘。のメンバー」ってことが逆に足を引っ張ってるんだよ。残念ながら。だって殆どの人は娘。といえば黄金の9人の名前をあげるんだから。
希望が持てるのはベリキュー。順位はいつもまあまあ良いし、色々ユニット作ってるし若いし。これから先、フライデーされてボロボロにならなければいけると思う。ベリキューの可愛さは最強だと思うんだよなー。それにベリキューは卒業も新メンバーも無いからずっとあのメンバーで活動できるんですよ。やっぱりメンバーがずっと同じって大事だよ。エイトとか嵐を見ててそう思いました。
AKBの歌って私好きなんです。今回の大声ダイヤモンドもすごい良曲だと思う。ハロプロにはなかなか無い爽やかさ。つんくさんもこういう爽やかな曲をお願いしますよ。でもAKBのやり方は好きじゃない。なんか新しい人をどんどん追加して、古い人はさよなら。「事務所が決まったから」とかいろいろな理由で卒業が決まってるみたいですけど、とっくに事務所が決まってて今急がしいメンバー達はまだ卒業しないんですか。矛盾してませんか。あやや大好きの中西里菜ちゃんが卒業するって知ってちょっとショックなんですけど。