国語の授業

この間、国語で小テストがあった。
先生がきちんと授業をした場所からの出題。ノートをとっていればすぐわかる問題。


なのに一部の人達は文句を言いまくる。
先生が「全部漢字で書かないけんよー」と言うと
「はぁー?ありえん!いいやん別に平仮名でも!」
この小テストの問題の授業を、保健室に行っていたから受けていない人は
「こんなんわかるわけないやん!うち保健室に行っとったのに!」
自分でノートを借りて写せばいいじゃん。
保健室に行った人だけ先生は特別扱いしてくれるとでも思ってんのか。
先生にうざい、きもい、と言い続けるこの人たち。おかしいって。


なんであんなに子どもが偉そうにしてるんだろう。
しかも「平仮名でもいいやん!」とか、本気で言ってるし。


国語の授業だけなんですけどね。他の教科の先生は怖いから皆文句をいわない。


昨日、爆笑問題が出てる大田総理のなんとかかんとか(忘れたw)で
先生が体罰をすることを認めるのはどうか、討論してた。
私の学校の場合、一発叩かないとわからないような人が多い。
「暴力」はいけないけど、バコッと叩くぐらいやったほうがいいと思う。


罰として校庭を走らせるのも体罰なんだね・・・。なんだよそれ・・・。