2008年ジャニーズ楽曲大賞

もうすぐ2008年も終わりということで、ジャニ楽曲大賞に投票してきました。まぁでも全部の曲を網羅したわけではないのでかなり偏ってますがw

  • 楽曲部門

5位 12o'clock/KAT-TUN
この曲は歌詞が良いとかそんなんじゃないんだけど、初回盤のみ収録というのが勿体無いと思った一曲。すごくカツンっぽくてライブも盛り上がるんだろうなーと一人で想像してます。声も加工されててなんだかPerfumeチックw
4位One Love/嵐
花男の主題歌は全部可愛くて好きです。そして何よりも可愛いのが、歌ってる嵐です。5人の花婿さんが君は僕のすべてさー♪って歌ってます。キラッキラしてます。デビューから10年が経とうとしているのにまだこんなに可愛いとは。嵐恐るべし。
3位DON'T U EVER STOP/KAT-TUN
最初Mステで聴いたときはすごいインパクトが薄いなーって思った。前がLIPSでその前がKeep the faithだったからねえ。あれっなんかだいぶ大人しくなったなぁって思ってたんですが大逆転。これ、カツンのシングル曲の中で2番目に好きです。(1番は喜びの歌だ)PVも凝ってたな。セットやら出演者やら色々お金かけてましたね。
2位無責任ヒーロー/関ジャニ∞
エイトの曲って真っ二つに分かれると思うんですよ。面白い!良い!って思う人と、何でこれが1位取るんだよ・・・って思う人とw 私は前者です。でも1%くらい後者の気持ちもある。正直。無理して1位取らなくてもいいのに・・・って思います。まぁジャニーズだからしょうがないですが。いろんな人に「なんでこれが1位なんだ!」って思わせた曲、無責任ヒーロー。私の中では神曲です。
1位truth/嵐
1位は絶対これだ。これが真っ先に浮かびました。初めて魔王を見たときこの曲も初めて聴いたんですが、キター!と思った。メロディーも歌詞も何もかも素晴らしいと思うのです。こんなに踊る嵐も久々に見ました。そして歌ってる時の大野さんがえらいかっこいいです。PVでは、なんで相葉ちゃんのズボンだけ赤いんでしょう。気になるところですw

これもすぐ決まったな。今までのエイトのPVでダントツで好きです。横山さんのアイドルスマイルがたいへん可愛いです。ええ。

  • 自担部門 ピンクの人

そりゃあね。

  • コンビ部門 にのあい

好きな2人組ということで、二宮相葉コンビを選択。相葉:ボケ二宮:ツッコミという図が出来上がっていて素敵です。たまにイチャイチャしてるのも素敵です。なんであんなに可愛いのだろう。大の大人なのに。